インプラント治療がおすすめ!?自費診療ゆえのメリット


インプラント治療の人気が高まっている訳

インターネットを皮切りにしてインプラント治療は急速に知名度を上げ、それに伴って治療を受けられる方が増えてきました。入れ歯・ブリッジにはないメリットがあり、自分の歯のような見た目や咀嚼力を取り戻せます。使用する素材のチタンは骨との親和性が優れており、一体化して定着するのが特徴です。周りの歯に負担をかけないので口腔全体の寿命を延ばすことになり、高齢になってもしっかりと噛んで食事ができるのは大きなメリットでしょう。審美性にも優れているので口元が整い、顔立ちが精悍になるとの声が多いです。機能回復はもちろん美容促進の目的もあり、歯と歯根を再生させる最新の治療法と言えます。治療費はすべて自費診療となりますが、それゆえに機能性・審美性の追求が可能です。

噛み合わせを改善できるメリット

歯周病が進行してくるとよく噛めなくなるので、消化器官に負担をかけてしまいます。食生活のレパートリーが減ってしまうと栄養バランスを崩し、肥満や生活習慣病を招きやすいです。インプラント治療は噛み合わせを健全にし、快適に食事ができるようにします。また左右バランスよく噛むことで顎への負担を軽減したり、骨格の歪みを予防したりできます。歯が悪くなってくると片方だけで噛む癖がつきやすく、これが原因で頭痛や首のこりを誘発することは少なくありません。長期的に見ると骨盤の歪みの原因にもなり、姿勢を崩してしまうケースもあります。インプラント治療を受ければ噛み合わせを正常にし、全身にかかる負荷を軽減できるのです。

三鷹のインプラントでは、無切開・無縫合のインプラント治療が受けられます。料金の目安は、19万円程度です。