自分に合った発毛法は!?人気の3選を紹介


自分に合った方法で髪を復活させよう

髪を増やす方法には増毛や育毛・発毛などの方法があり、目的と予算に合わせて選ぶのがおすすめです。すぐに実感したい方には増毛、時間をかけて自分の髪を増やしたい方には育毛・発毛が適しています。まずはサロンやクリニックの発毛体験を利用し、カウンセリングを受けながら最適な方法を選んでいきましょう。薄毛の度合いや生活習慣などによっても最適な方法は異なってきます。

すぐに髪が復活する増毛体験をしよう

植毛が医療行為であるのに対して、サロンで受けられる増毛は髪のケアに分類されています。今ある自毛に対して人工毛を結着していく方法となり、副作用が発生する心配がありません。増やしたい分だけ増やせるのが特徴で、ボリュームの調整も自由自在です。増毛はかつらより安定性が高く、雨や風に濡れても問題ありません。日常生活における制限がなく、思い切り毎日を楽しむことができます。

気軽に受けられる育毛が人気です

育毛サロンで受けられる育毛は、正しいシャンプーのやり方や生活習慣の改善などを中心として髪を増やしていく方法です。自毛を強くコシのある状態に変えていきますが、まずは抜け毛を減らすことが先決となります。頭皮の汚れや食生活の乱れ・ストレスなどが薄毛の主な原因であり、カウンセリングで原因を特定してから育毛方法を模索します。

ワンランク上の効果が期待できる発毛

発毛は育毛と混同されやすいですが、これは主に医療行為を指すことが多いです。発毛クリニックで受けられる施術で、血管拡張・男性ホルモン抑制などの作用を有する薬剤を用いて治療をしていきます。これらの多くは医療機関でしか処方されない薬で、ドラッグストアや薬局では購入できません。サロンの育毛ケアを受けても変化を感じられない場合は、医療機関でカウンセリングを受けてみましょう。

アデランスは、日本で創業した世界に展開する総合毛髪のトップメーカーです。近年では、ヘアスカルプ事業や、タレントのウィッグ・ヘアメイクなども行っています。

アデランスの料金にアクセス
アデランスの評判で調べる