薄毛に悩むあなたへ!まずは簡単な対策からはじめてみませんか?


あなたに必要なのは、育毛?それとも発毛?

最近、髪の毛の量や薄さが気になってきて、何か対策を取りたいと考えていませんか?そんな方に、まずはじめにお伝えしたいのが、育毛と発毛の違いです。

育毛とは、今生えている髪の毛が早く抜けてしまわないように髪や頭皮の環境を整えることであり、発毛とは、すでに抜けてしまった毛根を復活させることで新たな髪の毛を生やすことを目的としています。ご自身の薄毛のレベルに合わせて、まずは現状維持を目的とする方は「育毛」を、新たな髪を増やしたいという方は「発毛」を目指してはいかがでしょうか。

育毛・発毛の両方に大切な共通点!!

薄毛対策の第一歩として挙げられることは、髪のために生活習慣を改善することです。具体的には、バランスに気を付けた食生活をする、

質の良い睡眠を確保する、たばこ・お酒を控えることをおすすめします。髪を成長させるための栄養素や血流の確保のために普段から気を付けたいですね。

次に、洗髪です。過剰に出た皮脂や汚れをしっかり洗い頭皮環境を整えるとは重要になってきます。髪にハリコシを与えるなどの役割を果たす医薬部外品のシャンプーを使用するのも一つの方法です。

最後に、育毛剤・発毛剤を使用すると、効果が得られるかもしれません。これらの薬剤は、血行の促進やフケ予防などの効果が期待され、それによって育毛や発毛へアプローチします。実際に薬剤を購入する際には、薬剤師や専門のスタッフの方の意見を取り入れながら、ご自身にあったものを選ぶことをおすすめします。

以上のことに気を付けながら、自分にあった育毛・発毛対策でより前向きな人生を作ってけたら素敵ですね。

発毛とは、様々な原因で抜け落ちてしまった髪の毛を毛穴から再び生えてくるように、休んでいる毛根に働きかけることをいいます。